シゲキックスの高校時代とクラスメイト大西流星とのエピソード!

アスリート

シゲキックスの高校時代とクラスメイト大西流星とのエピソード!

2024パリ五輪で、開会式と閉会式ともに旗手を務めたブレイキン代表のシゲキックス。
メダル獲得を期待されましたが惜しくも結果は4位に終わりました。
そんなシゲキックスの高校時代やクラスメイトであったなにわ男子大西流星さんとのエピソードに注目してみましょう。

 

シゲキックスのプロフィール

パリ五輪ブレイキン代表で注目となったシゲキックスこと半井重幸さんのプロフィールを見てみましょう。

シゲキックスさんは、7歳の時に4歳年上のお姉さんの影響でブレイクダンスを始めました
姉の彩弥さんもブレイクダンサーとして活躍されています。

 

男性ダンサー

引用元:TEAM JAPAN 公式Xより

 

名前 半井 重幸 (なからい しげゆき)
ダンサーネーム Shigekix(シゲキックス)
生年月日 2002年3月11日
出身地 北海道札幌市生まれ
大阪府大阪狭山市出身
身長/体重 166cm/55㎏
出身高校 私立大阪学芸高等学校 特技コース卒業
その他 姉 半井 彩弥(なからい あやね) ダンサーネーム:AYANE
2019年ブレイキン全日本選手権初代女王

 

お姉さんも第一回全日本選手権優勝、第二回準優勝と、ブレイキンダンサーとしての実績があります。

AYANE/ 半井彩弥@bgirl_ayane より

 

シゲキックスは大阪学芸高でブレイキンに専念

シゲキックスさんは、大阪市にある大阪学芸高等学校の特技コースを卒業されています。
大阪学芸高等学校の特技コースは、特技を通じて全国や世界で活躍をする生徒を支援していることから、生徒は各自の特技に打ち込むことができます

特技コースの特徴

  1. プロや専門職を目指すための学習体系
  2. 特技を生かせる時間を大幅に確保
  3. 土曜日を除く週5日徐行で特技に専念

 

シゲキックスと大西流星はクラスメイト

大阪学芸高等学校の特技コースは関西で活躍をする芸能人たちが多く進学しており、なにわ男子の大西流星さんも同校に在籍。
そこで、シゲキックスさんと大西流星さんは同じクラスメイトとして高校生活を送りました。

6月14日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション2時間スペシャル」では、高校の卒業式以来に二人は再会を果たしました。

 

スポニチ芸能 Xより

 

二人の高校時代のエピソード

シゲキックスさんと大西流星さんは、お互いのことを「しげき」「流星」と呼び合う仲であったそうで、
食堂でご飯を食べたり、移動教室に移動する時や休憩時間も共に過ごすなど思い出もたくさんあるようです。

大西流星から見たシゲキックス

大西流星さんから見た高校時代のシゲキックスさんは、「運動神経は全般的によかった」、「ドッチボールで守ってくれた中の一人」とエピソードを語り「筋肉がすごいから何でもできるのでしょうね」とも。

高校時代のシゲキックスさんは、おっとりした性格だったそうで、現在ブレイキンダンサーとして、力強い演技で世界で活躍している姿は「踊っているのが想像できない」と過去の姿とギャップがあるそうです。

 

まとめ

パリ五輪でブレイキン日本代表として注目を集めたシゲキックスさん。

シゲキックスさんの高校時代とクラスメートであったなにわ男子の大西流星さんとのエピソードについて注目してみました。

  • 二人はクラスメートで、「しげ」、「流星」と呼び合う仲であった。
  • 大西流星さんから見て高校時代のシゲキックスさんは、おっとりした性格であったことから、現在のブレイクダンサーとしての姿に驚いている。

ブレイキンダンサーシゲキックスさんとアイドルである大西流星さんの関係は意外でしたね

しかし、お互い活躍する世界は異なりますが、TV番組で共演を果たしたのは、当時の二人からすると夢が叶ったとも言えますね。

今後も二人が良い関係で、お互いを刺激し合い更に活躍してほしいですね

 

Shigekix 半井重幸 @bboy_Shigekix 公式Xより

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました