伊礼彼方は田村正和に似ている?!結婚はしてる?ハーフなの?

エンタメ

伊礼彼方は田村正和に似ている?!結婚はしてる?ハーフなの?

NHK連続テレビ小説「らんまん」で高藤雅彦役で注目を浴びた伊礼彼方(いれい かなた)さんですが、田村正和さんに似ている?!また、とてもイケメンの伊礼さんですが、ハーフ?結婚はしているのでしょうか?伊礼彼方さんの気になることを見てみましょう。

伊礼彼方はハーフでアルゼンチン生まれ

伊礼彼方(いれい かなた)さんは、父親は沖縄県出身、母親はチリ出身のハーフです。
幼少期は、南米アルゼンチンで過ごしました、伊礼さんが6歳の時に日本に移住、神奈川県横浜市で育ちました。

生年月日 1982年2月3日 41歳
生まれ アルゼンチン
身長 178cm
血液型 B型
特技 ドラム、ギター、ベース
ジャンル 舞台 ミュージカル

伊礼彼方は24歳の時に結婚している

伊礼彼方さんは、2006年当時24歳の時に結婚されています、伊礼さんは結婚報告をご自分のファンクラブのハッピー・バースデイカードを通じてファンのみなさんに発表しました、結婚から6年後のことでした。
また、奥様は一般の方のようで、授かり婚でありお子さんが1人いるとの情報があります。

伊礼彼方は中学時代からバンド活動

現在、舞台を中心にミージカル俳優として活躍されている伊礼彼方さんですが、中学2年生の時に友達に誘われてバンドを組みその際にボーカルを担当し、ここから伊礼さんの音楽活動が始まります。

小学生の時に来日をして、日本語が分からず学年を1つ下げられ、そこから勉強嫌いに。
そんな時、バンド活動を始めTHE BLUE HEARTSの「青空」という曲に出会い「その歌詞に心を救われた」と後に伊礼さんはインタビューで話しています。

そして、文化祭で全校生徒の前でバンド演奏した時に、そこで黄色い声援を受けすごく興奮したそうで、その時に「この道で行く」と決めたそうです。

伊礼彼方はパニック障害を経験

進路決定の際に、音楽の道を切り拓くためにはなにが残されているのかと考え中学卒業後は高校進学はせず、社会人となります。

1つ目のバンド「THE LANTERN」を結成、2003年に脱退するも、2004年からは2つ目の「Daniel Control」を結成するなどバンド活動していた10代から20代前半は、音楽事務所で悪い大人に騙されることの繰り返しだったそうです。

また、バンド活動において、自分の好きな音楽を優先することはできず、言われるがままで自分の考えを言わないようにしていたことで、自分を追い詰めることになりパニック障害になってしまうのでした。

しかし、伊礼さん自身が「そんな自分から抜け出したい」という強い気持ちがあったことから、楽しい時間を増やしてゆっくり治していき、幸いネガティブな方向には進むことなく克服できたそうです。

伊礼彼方は挫折を乗り越えてオーデションに合格

そんな中、デビューのきっかけは路上ライブでした。
バンド活動をやめて路上ライブの時に、「ミュージカル テニスの王子様」のプロデューサーに声をかけられました。

路上ライブでは、よくスカウトされることもあるけれど騙されることもあって、警戒していたそうですが、スカウトされた会社を調べると、ちゃんとした会社であったことからオーディションを受け合格。
そして、2006年「ミュージカル テニスの王子様」の六角中 佐伯 虎次郎役で、ミュージカル舞台のデビューを飾りました。

バンド活動から一点、この作品で伊礼彼方さんは舞台への道を切り開き、次の作品は2008年「エリザベート」で皇太子 ルドルフ役にいきなり抜擢され、ミュージカル俳優への道を進むことになります。

伊礼彼方はジャンルを問わず話題作で活躍

伊礼彼方さんは、ミージカル俳優として活躍されていますが、舞台以外でもストレートプレイなどジャンルや役柄を問わず、聞く人を魅了する歌唱力、見る人を引き付ける演技力で、多くの話題作に出演されています。

伊礼彼方の主なミュージカル作品

伊礼彼方さんは多くのミュージカルの作品に出演されていますここに上げているのは一部の作品です。

「エリザベート」 皇太子 ルドルフ役
「ハムレット」 レア ティーズ役
「スリル・ミー」 彼役
「ビューティフル」 ジェリー・ゴフィン役
「王家の紋章」 ライアン役
「ジャージー・ボーイズ」 トミー・デゥ゙ィート役
「レ・ミゼラブル」ジャベール役

2019年藤井隆プロデュース ミュージカルカバーアルバム「Elegante」

また、ミュージカル俳優としてだけではなく、テレビ出演はもちろんのこと、ラジオ番組やCMにも数多出演されています。

伊礼彼方は田村正和に似ている?!

日本人の父親とチリ人の母親を持つ伊礼彼方さんは、とても堀が深い顔立ちですが田村正和さんに似ていると言われています。
田村正和さんのご両親は日本人ですが、田村さんは堀が深く、やや日本人離れした顔立ちであることから伊礼彼方さんと田村正和さんは似ている顔立ちにも見えますね。

伊礼彼方は木村昴と似ている??

また、伊礼彼方さんとアニメ ドラえもん ジャイアンの声の木村昴さんも似ているとも言われています。
木村さんは、ドイツ人の父と日本人の母とのハーフなので、伊礼彼方さんと木村昴さんはエキゾチックな顔立ちで似ているかも!?

まとめ

舞台やミュージカルで活躍されている、伊礼彼方さんについて注目してみました。

伊礼彼方さんは、日本人の父親とチリ人の母親のハーフである。
そして、24歳の時に結婚していてお子さんがいる。

現在は、ミュージカル俳優として舞台のほか、テレビドラマや歌手活動など幅広く活躍していますが、小学生の時にアルゼンチンから移住して今に至るまでには、バンド活動での挫折やパニック障害の克服など様々な経験をされていることがわかりました。

今では、そのような辛い経験をされたことも感じさせない、素敵な伊礼彼方さんに注目して応援していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました