當間ローズの筋肉がスゴイ!本名は?フワちゃんとの関係は??

エンタメ

當間ローズの筋肉がスゴイ!本名は?フワちゃんとの関係は??

當間ローズの筋肉がスゴイ!本名は?フワちゃんとの関係は??
4か国語を操り、モデル、歌手、俳優としても活躍、また陶芸や生花にも精通していて、その上ダイビングや乗馬もこなしてしまう。
どんな人なのか気になりますよね、當間ローズさんに注目します。

當間ローズの筋肉がスゴイ!イタリア系とブラジルのミックス、現在30歳!

當間ローズさんは、Amazon prime Video リアル婚活サバイバル番組の「バチェロッテ・ジャパン」シーズン1に出演、甘いマスクに鍛え抜かれた筋肉美で視聴者の目を釘付けに。
また、番組内で當間さん自身が作詞作曲の「I feel in love」を披露して話題になりました。

當間ローズさんは、お父様はイタリヤ系日本人、お母様はブラジル人のミックスで、出生はブラジルで静岡県湖西市で育ちました。兄弟には双子の弟さんと妹さんがいるようです。

本名  當間マルコス (とうま マルコス)
生年月日  1993年4月16日
出身地  ブラジル生まれ 静岡県湖西市育ち
身長/血液型  185cm O型
最終学歴  専修大学経済学部卒
特技  ポルトガル語・スペイン語・日本語・英語
趣味  陶芸・華道・乗馬・ダイビング

當間ローズとフワちゃんの関係は??

當間ローズさんとフワちゃんの関係は??
當間ローズさんとフワちゃんは、2022年6月に放送されたTBSテレビのバラエティー番組「アイ・アム冒険少年」の企画「脱出島」で2人でペアを組みサバイバルに参戦したことから始まります。

当初、フワちゃんは當間さんに振り回され、2人の距離はなかなか縮まりませんでしたが、次第に少女マンガのようにお互いが歩み寄って絆が生まれます。
徐々に距離が縮まり、ついにはお姫様抱っこやハグする2人の姿を見て視聴者は、「2人に結婚してほしい」「お似合い」と思うほど羨ましい関係に。

當間ローズとフワちゃんは仲良し

當間ローズさんとフワちゃんは、「アイ・アム冒険少年」でペアを組みサバイバルに挑んだことで、絆が深まり、今でも交友関係は続いているようです。

フワちゃんのラジオ番組ニッポン放送の「フワちゃんのオールナイトニッポン 0 (zero)」では、當間さんがフワちゃんにコメントを寄せるなどしていましたが、放送2年目を記念した4月17日の放送回には、當間ローズさんが生登場しています。

當間ローズ、いじめから救ってくれた母

4か国語を操り、歌手、モデル、俳優、そして陶芸、生花にも精通して、乗馬とダイビングもこなす當間ローズさんですが、見た目の華やかさからは想像できないいじめを体験します。

5歳でブラジルから移住して、周りとの外見の違いや日本語が話せなかったことからいじめに合います。
小学3年生の頃いじめにより手と足にアザができ、お母さんに心配をさせたくないとアザを隠していましたが見つかってしまいます。

お母さんは、そのアザがいじめでできたことに気づき、通っていた学校へ行って、お母さん自身も日本語が上手に喋れませんでしたが、身振り手振りを交えいじめをなくしてほしいと先生に伝えます。
そして、いじめは少なくなりました。
當間さんは、そんなお母さんの姿を見て「大事なことは勇気をもって言わなければならない」と母から教えられたと、後のインタビューで語っています。

當間ローズ「薔薇色の人生プロジェクト」を立ち上げ!

當間ローズさんは、2022年6月に規格外で商品にはならない廃棄される薔薇の花を生産者から引き取ってこども達に届けるプロジェクト「薔薇色の人生プロジェクト」を立ち上げます。

規格から少し外れてしまうだけで廃棄されてしまう花とかつて當間さん自身がいじめられた経験が重なり、規格外で廃棄される花をなんとかしたいと生産者から譲り受けた薔薇を、番組共演者たちに贈っていたことから始まりました。
現在は「薔薇色の人生プロジェクト」を立ち上げて、當間さんにゆかりのある静岡県西部、愛知県三河などの特別支援学校の生徒や外国語教室に通うこども達に届けています。

當間ローズのスゴイのは筋肉だけではない!

當間ローズさんの凄さは、鍛え抜かれた筋肉美だけではありません。

當間さんは、華道家、陶芸家としての顔を持ち陶芸においては、陶あん 四代目当主 土渕善亜貴氏に弟子入り、2022年11月には當間さん自身の初の個展「天曜雫と花の輪廻」を開きます。
個展では當間さんが作製した花器に、ロスフラワーをアレンジし発表しました。

また、中日新聞東海本社などが主催した、静岡県ゆかりの知名人から寄贈された色紙を展示販売する「ふるさと知名人チャリティー色紙展」で、當間さんはバラの絵を描き「咲かない花はない」とメッセージを添えた色紙を寄贈してチャリティーにも積極的に参加されています。

まとめ

當間ローズの筋肉がスゴイ!本名は?フワちゃんとの関係は??

本名は當間マルコスであり、2018年に當間ローズへと改名しました。
フワちゃんとの関係は、サバイバル番組で共演したことがキッカケで仲良くなり、現在もフワちゃんのラジオ番組に出演するなど仲の良い関係が続いています。

ポルトガル語、スペイン語、英語、日本語の4か国語を操り、陶芸家や華道家としても活躍していて、多才ぶりを発揮している當間ローズさん。

また、捨てられてしまう規格外の花と過去の自分を重ね合わせて、フラワーロスをなくすプロジェクトを立ち上げるなどチャリティー活動も積極的に行っています。

甘いマスクに鍛え抜かれた筋肉美で、とても華やかな姿の當間さんを思い浮かべますが、當間ローズのスゴイのは筋肉だけではない!今後の當間さんの活躍にも注目したくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました