あぁ~しらきのネタを旦那はどう見てる?気になる結婚生活に注目!

エンタメ

あぁ~しらきのネタを旦那はどう見てる?気になる結婚生活に注目!

あぁ~しらきさんは、角刈りカツラにホタテ貝のブラジャーを付けふんどし姿で「男かな?女かな?」や「妖怪角刈りおばちゃん」のキャラクターで話題の女芸人です。
旦那さんはしらきさんのネタをどう見てる?気になる結婚生活に注目してみましょう。

あぁ~しらき「男かな? 女かな?」

あぁ~しらきさんをTVのバラエティ番組で初めて見た時、インパクトが強すぎて「女の人なのか、男の人なのか」テレビ画面に釘付けになったことを覚えています。

若い頃のしらきさんは、美人芸人と呼ばれていたそうですが、女お笑い芸人として成功することを追求していくうちに「女」を捨て、また体型と容姿を次第に崩していき、今の芸風に至ったそうです。

そんな、あぁ~しらきさんのネタを旦那さんはどう思っているのか、また出会いや結婚に至るまで気になる結婚生活などに注目してみましょう。

ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」公式 Xより

美人芸人と呼ばれていたしらきさんですが、お笑いを追求するために“女”を捨てました。

 

あぁ~しらきの師匠はサンドウィッチマン伊達みきお

あぁ~しらきさんのプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

あぁ~しらきさんの師匠は、サンドウィッチマンの伊達みきおさんで、芸名の「あぁ~しらき」は師匠の伊達さんが付けられたそうです。

本名 白木 千春 (旧姓)
生年月日 1976年 11月 21日
出身地 福岡県
身長/体重 157cm/55kg
趣味 ババアカード作り、カラオケ、映画鑑賞、
資格 書道初段、英語検定準2級
家族

 

あぁ~しらきは結婚していて旦那は一般男性

あぁ~しらきさんは、現在47歳で2011年35歳の時に一般男性の方とご結婚されていています。
旦那さんとの出会いは、アルバイト先だったそうで、ずっと友人関係であったそうです。
お子さんの情報はありませんでしたので、夫婦お二人の生活であると思われます。

あぁしらき

引用元;あぁ~しらきオフィシャルブログ「あぁ~しらきのあぁ、嘆きの日々」より

あぁ~しらきさんは当時35歳、美人女芸人と呼ばれていた頃でしょうか。
角刈り姿とは別人に見え、とてもきれいな花嫁さんですね。

 

あぁ~しらきと旦那とのキューピットはサンドウィッチマンの伊達

あぁ~しらきさんと旦那さんが結婚するきっかけは、罰ゲームとして行われたしらきさんの告白がきっかけでした。

罰ゲームで告白、まさかのOKで交際スタート!

しらきさんは、毎年、R-1グランプリに出場はするものの1回戦で敗退していました。

その度に師匠の伊達さんから、角刈りヘアにするなどの罰ゲームを受けていましたが、2007年のR-1グランプリ敗退の時に、当時友人関係であった旦那さんへの告白が罰ゲームでした。

旦那さんへの告白のシナリオは全て伊達さんが書いたものでした。
しかし、旦那さんはその告白に想定外にもOKを出したことで、しらきさん自身がビックリ、ここから交際がスタートしたのでした。

旦那さんとはプラトニックな交際から結婚に発展

始まりは罰ゲームでしたが、そこからご飯に行くなど交際が始まりました。
しばらくは、プラトニックな交際でしたが、ある時しらきさんが風邪を引いた時に旦那さんの取った行動がしらきさんの気持ちを動かしました。

それは、風邪で寝ていたしらきさんのところに看病にきてくれた時に、美味しい中華粥を作ってくれたり、喉にネギを巻いてくれたのでした。
このようにネギを巻いてくれる人はいない!」と感動し、その時にプラトニックから恋愛モードに気持ちが変わり、しらきさんは「旦那さんに恋に落ちた!」と後に語っています。

結婚を決めたのは親孝行、プロポーズは突然に!

しらきさんと旦那さんは、3年ほど交際を続けていました。

ある時、しらきさんは実家のお母さんから、しらきさんのお兄さんと弟さん達の家族のことや孫達の話を聞いて、自分自身は結婚もしていないし、親孝行ができていないと、悲しくなり泣いていたそうです。

そんな姿を旦那さんが見て、旦那さんから「じゃあ、結婚しようか、結婚したら親孝行できるね」と突然にまさかの「プロポーズ」がありました。

プロポーズされるとは思っていなかったしらきさんでしたが「この人のプローポーズを断って、この人を逃したら・・」「この人を超える人はいない」と思い、「お願いします」とプロポーズを受け入れたのでした。

あぁ~しらきの旦那は感じイイ人、優しい人

あぁ~しらきさん自身が旦那さんのことを「感じはイイ人、優しい人」と語っています。

夫婦喧嘩はしないそうですが、過去には大喧嘩をしたこともあるそうで一ヶ月口をきかなかったことも。

旦那さんの好きなところはさりげない優しさ

しらきさんは、旦那さんの好きなところは「よくできた人、気づかいのできる人」また、しらきさんとの普段の会話から食べたいものを覚えていてくれて、買ってきて机に置いておくなど「さりげない優しさ」のあるところが好きだそうです。

 

旦那はあぁ~しらきの芸風や下ネタにも寛容!

あぁ~しらきさんは、女芸人の中でもインパクトが強いキャラクターで登場しますが、旦那さんはどのように見ているのでしょうか。

旦那さんは、しらきさんのお笑いの芸風やネタについて、全然何も言わない人で、のびのびできる、そこもしらきさんにとって理想の人であったと語っています。

旦那さんは、しらきさんとアルバイト先で知り合った当時から、しらきさんのお笑いライブにチケットを買って見に来てくれるほどのお笑い好きで、結婚する以前よりしらきさんの芸風や下ネタについてもよく知っていてとても理解があり、しらきさんの自身の素の部分を受けて入れてくれる寛容な旦那さんだそうです。

 

あぁ~しらき 公式 Xより

 

あぁ~しらきの夫婦喧嘩を回避する秘訣

あぁ~しらきさん自身の話からも旦那さんが、とても優しく、寛容な人あることは伝わりますね。

喧嘩はしないらしいのですが、夫婦喧嘩を回避するために、しらきさん自身の秘訣があるそうです。

  • 旦那さんが怒ることをやらないように、怒る手前で止めておく
  • 怒らせたと思ったらすぐ謝る、理由がなんであれ、とにかく謝る
  • ヒステリーは出さない

「あぁ~しらき」のインパクトのある芸風からは想像がつかないですね。

そんな、あぁ~しらきさんは自身のYou Tubeチャンネルで、手料理を紹介している姿もあり、お笑いのキャラクターとは異なり主婦である一面も垣間見れます。

 

おすすめの長芋料理を作って食べる生配信!
おすすめの長芋料理を作って食べる生配信です。ながら作業しながらどうぞみてください。#あぁーしらき#生配信

 

あぁ~しらきの旦那は優しい人で芸風にも寛容な人!

あぁ~しらきのネタを旦那はどう思っているの?二人の出会いや気になる結婚生活に注目してみました。

しらきさんの旦那さんは、優しい人でしらきさんのインパクトのある芸風にも寛容で、お二人の結婚生活は、お互いを気遣ってとても夫婦仲の良いことが伝わってきました。

また、しらきさん自身がとても旦那さんを大切にしていて、「あぁ~しらき」の芸風からは想像がつかない、嫁としての姿もわかりました

今後、「妖怪角刈りおばちゃん」を見る目が少し変わるかもしれません、しかしもっと見たくなる、応援したくなる、そんなあぁ~しらきさんでしたね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました